2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『日帰り版』その3・五日市線へようこそ!!



そして、終点の新宿駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ヘッドマークは「回送」表示になっていました。

このあと、「快速フェアーウェイ」としてそのまま運行されます↓
イメージ 3


しばらくして電光掲示板を見てみました↓
イメージ 4
唯一、南小谷へ行く「特急あずさ」が新宿駅を朝7時30分に発車ですか・・・早いですな。

そして、狩人の「あずさ2号」のフレーズの『8時ちょうどの~・・・』の列車は・・・↓
イメージ 5
『特急スーパーあずさ5号』になっていました。


とりあえず、この列車に乗って「五日市線」を楽しみます↓
イメージ 6
イメージ 7
車両はE233系中央快速線)です。


・・・で「五日市線」終点の「武蔵五日市駅」に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
折り返し各駅停車「拝島行き」に変わっていました。

なお、ここで線路は終わっています。行き止まりです↓
イメージ 10
イメージ 11
ホームが2つありますが、行き先は同じです。


とりあえず、外へ出ました↓
イメージ 12
イメージ 13
・・で再び戻りました。

結局、時間の関係で戻る事に・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
この時間帯は「拝島」行きしかありません。

・・と言うわけで1番線ホームに停車している電車で拝島駅へ向かいます↓
イメージ 16



そのまま、終点の「拝島駅」に到着しました↓
イメージ 17
イメージ 18
ここで全員降ります。

ここで、立川行き・・・ではなく、快速東京行きに乗ります↓
イメージ 19
イメージ 20
・・・で来ました。


・・で、そのまま東京へ行くと思いきや・・・あれ?↓
イメージ 21
立川駅で降りていますが・・・何か?

単純に「快速」よりも『中央特快』の方が早いと思ったからです↓
イメージ 22
イメージ 23
『中央特快』が来ました。


こうして、『中央特快』に乗車したら、終点の東京へ・・・・行くわけがないです!!

その途中でどうしても寄りたいところがあります。
それはヲタの聖地「秋葉原」です。(悲しきヲタの習性)


この続きは「その4・やっぱり秋葉原ですか・・・orz」に続きます。それでは・・・




           Written by ブツクサ・ボヤッキー