2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『日帰り版』その2・久しぶりの「快速ムーンライトえちご」に乗ります

前回は長岡到着まででした。


久しぶりに「快速ムーンライトえちご」に乗ります。
(最近は「ムーンライトながら」ばかりだったので・・・・)

・・・ブログで「快速ムーンライトえちご」を紹介するのって、この時に少し触れただけか・・・


時間があるので一度、駅の外へ↓
イメージ 1


それから、しばらく周辺をぶらぶらして駅に戻りました。(日が13日に変わりました)


改札を見てみると↓
イメージ 2
イメージ 3
「快速ムーンライトえちご」しかありません。


5番線ホームに向かいました↓
イメージ 4
イメージ 5
あとは待つだけ・・・・


そして、「快速ムーンライトえちご」がやって来ました(動画)↓


先頭です↓
イメージ 6
イメージ 7
ヘッドマークもいいですね。

485系です(481とあるが、485系です)↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
この列車は「全車指定席」です。指定席券がないと乗車できません。
(それでも、指定席券を持たない『強行厨』という連中がいますが・・・迷惑です)

後方です(6号車)↓
イメージ 11
イメージ 12
6号車は「レディースカー」です。女性専用車両です。


いよいよ発車時間が近づいてきました↓
イメージ 13
撮影後、車内へ入ります。

車内です↓
イメージ 14


いよいよ長岡駅を発車します(車内から撮影)↓
イメージ 15
イメージ 16
このまま終点の新宿まで行きます。おやすみなさい・・・・



こうして、長岡駅を出発し、新宿駅へ向かいます。
東京へついたら、めったに行けない路線に行きたいと思います。


それについては「その3・五日市線へようこそ!!」に続きます。それでは・・・



           Written by ブツクサ・ボヤッキー