2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』エピローグ・あっ!!いつの間に!!」

前回は、中津川駅から普通電車「松本行き」に乗ったところまででした。


19:10に終点の松本駅に着きました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここでお別れです。(JR東海の普通電車のほとんどが松本までです)


すぐに19:13発の普通電車「長野行き」に乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
この車両を見るとゴールが近くなっていくような気がします。

車内です。4日間も離れていた為でしょうか。懐かしい気持ちがします↓
イメージ 5
イメージ 6
いよいよ、旅の終わりが近づいてきたような・・・


姨捨駅です↓
イメージ 7
イメージ 8
やっぱり、コンパクトデジカメではここまでが限界です。



ようやく、終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここでお別れです。(折り返し、甲府行きになりました)

右側が先ほどまで乗っていた車両、左側が直江津行きの車両です↓
イメージ 11
イメージ 12
この電車に乗れば、あとは高田まで帰るだけです。



そして、このまま乗って行きました。そしてついに「高田駅」へ帰ってきました↓
イメージ 13
イメージ 14
ついに自分の旅のゴールです。


こうして、高田駅へ帰って来ました。この4日間の旅は、はっきり言って余裕のない旅だったかな?と思いました。(まあ、列車に乗るのがメインだったので・・・)


そういえば、高田駅を見ていたら・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
いつの間に「JR高田駅」の文字が・・・初めて気づきました・・・orz


そして、今回の「夏の18きっぷの旅」が終わった瞬間でした↓
イメージ 17
5回分すべて埋まりました。



次回の18きっぷは12月になります。その前に「鉄道の日記念切符」が10月頃に発売される予定です。
ただし、自分がそれを使って鉄道の旅をするかどうかはわかりません。

しばらくはおとなしくしていこうと思いました。終わり!!!!!
長い間ありがとうございました。







           Written by ブツクサ・ボヤッキー