2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 その11・寄り道してもいいじゃないか

前回は、中央本線の恵那駅まで行ったところまででした。


とりあえず、恵那駅で降りました↓
イメージ 1
イメージ 2
そのまま、改札をくぐり駅を出ました。

隣が第3セクター明知鉄道」の駅舎です↓
イメージ 3
イメージ 4
駅舎内です。

運賃表です↓
イメージ 5
イメージ 6
終点まで行きます。(昔懐かしい硬券。しかも入鉄いり)

車両です↓
イメージ 7
イメージ 8
車内です。


では、出発します↓
イメージ 9
イメージ 10
昔は「国鉄・JR」だったので線路は繋がっていました。

風景をチョイスして見ました↓
イメージ 11
イメージ 12
こんなものでしょうか?


そして、いよいよ・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
終点の明智駅です。

駅名版です↓
イメージ 15
イメージ 16
駅舎を出ました。


さて、折り返し列車に乗ります↓
イメージ 17
イメージ 18
この列車に乗って帰ります。



そして、恵那駅に戻りました。再びJR線に乗り換えます。

このセントラルライナーに乗って中津川へ向かいます↓
イメージ 19
イメージ 20
専用車両です。


津川駅に着きました↓
イメージ 21
イメージ 22
16:54発の普通電車「松本行き」に乗ります。

松本方面からやってきました。折り返し「松本行き」になります↓
イメージ 23
イメージ 24
車内です。



こうして、このまま松本へ向かいました。あとはそのまま長野へ向かい、そして高田へ帰ります。


いよいよ最終回、「エピローグ・あっ!!いつの間に!!」に続きます。




           Written by ブツクサ・ボヤッキー