2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 その10・答えは④です・・・って、えええ!!

前回は、米原で泊まったところまででした。


朝の米原駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
米原駅は未だ工事中です。


改札口を入って行きます↓
イメージ 3
いかにも仮駅舎そのものです。

そして、北陸本線ホームへ↓
イメージ 4
イメージ 5
北陸本線0キロポストです。始点です。


結局、東海道本線ルートを選びました。①ルートはこの時点でなくなりました↓
イメージ 6

・・・その大垣行きホームです。これはもしかして・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
快速ムーンライトながら車両です。しかも、3両・・・orz(終点の大垣までむちゃ混みでした)



大垣駅に到着↓
イメージ 9
イメージ 10
すぐに、右側にある「新快速 岡崎行き」に乗りました。


それから、岐阜駅に到着。ここで降りました↓
イメージ 11
イメージ 12
高山本線経由、多治見行きに乗ります。②が正解です・・・・が・・

なぜ、多治見行き・・? 多治見駅中央本線の駅だったはず。高山本線にはその名前の駅はない。
実は、美濃太田~多治見を結ぶ「大多線」があります。この路線を走って中央本線に接続できるのです。
そして、高山本線→大多線を通って、多治見へ行くルートを選びました。


つまり、問題になかった「④適当な路線を選ぶ」でした・・・・(究極と至極の馬鹿そのもの・・・)


多治見駅に到着、ここで中央本線に乗り換えます↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで気動車とはお別れ、電化路線になります。

中央本線ホームへ行き、快速中津川行きに乗ります↓
イメージ 15
イメージ 16
この電車に乗ります。



こうして、ようやく帰路への目処がたちましたが、なぜか途中の「恵那駅」で下車しました。
そこには、第3セクター明知鉄道」があったのです。それに乗るために降りました。

それについては「その11・寄り道してもいいじゃないか」に続きます。



           Written by ブツクサ・ボヤッキー