2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 その6・おやすみ宇和島、おはよう宇和島

前回は、松山駅に戻り西へ向かうところまででした。


松山駅を出ます↓
イメージ 1
イメージ 2
17:52発で・・・

この列車で発車しました↓
イメージ 3
イメージ 4


夕方に海・・・なかなかいいシチュエーションですね↓
イメージ 5


日が落ちるのは早いです・・・もう暗くなりました↓
イメージ 6


途中の「卯之町駅」で下車↓
イメージ 7
イメージ 8
20:34発の「特急宇和海」で終点の宇和島まで行きます。

特急券・乗車券を買って↓
イメージ 9
イメージ 10
特急宇和海に乗ります。



終点の宇和島駅です↓
イメージ 11
イメージ 12
ここが終着です。

線路もここで終わっています↓
イメージ 13

駅を出ました↓
イメージ 14


こうして、四国2日目は終わりました。(駅前のビジネスホテルに泊まりました)

さて、8月25日も終わります。しかし、明日(26日)は早いのです。
なので、早く寝ました・・・・ZZZZZZZZZ




26日の朝を向かえました。おはよう!!!! ・・・とのんびりしている暇はない!!

とりあえず駅です↓
イメージ 15
イメージ 16
予土線6:11発の窪川行きに乗ります。

予土線普通列車しか運行しておらず、終点までの運行になると3時間に1本しかないなどの路線です。
これを逃すと、8時以降の発車になります。


駅ホームに入ったら、いきなり「アンパンマン列車」が・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
子供達には大人気ですね。


こちらが窪川行きです↓
イメージ 19
イメージ 20
発車します。



こうして、慌しく宇和島駅を発車して、まったりと「予土線」の旅を楽しむ事となります。
ただ、終点間際で重大な事を知るのですが・・・

それについては「その7・第3セクターは「18きっぷ」が使えないのはわかるけど・・・」に続きます。






           Written by ブツクサ・ボヤッキー