2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 その3・「讃岐うどん」は大変だったな

前回は、四国に入ったところまででした。


この「快速マリンライナー」の終点は高松駅です。そのまま終点まで行きました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここはJR四国管内です。


JR四国管内の大半は「気動車ディーゼルカー)」です。
電化されているのは、高松~松山間のみです。(つまり、瀬戸大橋線がらみ)↓
イメージ 3

大半はこのような気動車です。(非電化路線が圧倒的に多いので・・)↓
イメージ 4
これは、新しいタイプの車両です。まだ少ないです。


徳島へ行くには時間があるのと、お昼なので駅を出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
高松駅です。


駅の外に「讃岐うどん」の店がありました↓
イメージ 7
イメージ 8
しかも「セルフ」・・・これこそ「讃岐うどん

では入ります↓
イメージ 9
イメージ 10
店内の様子です。楽しみです。



しかし、ここからが悲劇の始まりだった・・・

①最初に、何うどんか決める→とりあえず「肉うどん(小)」に・・麺と肉のみ

②次はトッピングです。
 ・天ぷら、かきあげ
 ・イカ天
 ・その他
 →天ぷらをトッピング

③汁を入れます。ビールサーバーみたいなものでした・・・

実はこのとき・・・・・操作を誤り


 じゃーーーーーーーー!!! 床にこぼした!!!!・・・orzorz・・・


④その後、会計を済ませましたが・・・・その間の記憶がない!!

⑤出来上がり・・・です↓
イメージ 11
汁をこぼしたショックで味がわからず・・・・orzorz(馬鹿丸出しです)


失意のまま、高松駅に戻りました。そして徳島へ行きます↓
イメージ 12

ついでに列車が来た時の様子を動画に撮りました(動画)↓

瀬戸の花嫁」・・・いいですね。


そして、徳島行きの列車が来ました↓
イメージ 13
イメージ 14
車内はすごく混んでいました。


そして、徳島駅に到着しました↓
イメージ 15


このあと、「鳴門線」や「牟岐線」に乗ったりして、四国1日目(8月24日)は終わりました。

次の日は、「徳島線」に乗って西へ向かいました。高知へ行くのには近いのですが・・・
この続きは「その4・高知を目の前に謎の反転?」でお送りします。




           Written by ブツクサ・ボヤッキー