2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 その1・四国へ入ろう!!



「急行きたぐに」が大阪駅に到着した時に撮影しました↓
イメージ 1
イメージ 2
特に説明しません。(お約束の写真なんで)



いよいよ「夏の青春18きっぷ」2回目の始まりです。

朝食を食べて、とにかく西へ行く為に「新快速」姫路行きに乗りました↓
イメージ 3
※諸般の事情により車両の写真はありません。(撮影するのを忘れた)


姫路駅に到着、ここで「新快速」播州赤穂行きに乗り換えます↓
イメージ 4
イメージ 5
これに乗っていました。(折り返し、「新快速」米原経由長浜行きに)


この時間の新快速に乗ります↓
イメージ 6
イメージ 7
これに乗って、途中の「相生駅」まで行きます。


相生駅に着きました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここから岡山支社管内になるので、ここで乗り換えです。

岡山支社所属の115系です↓
イメージ 10
イメージ 11
普通電車岡山行きです。(日曜日でなおかつ18きっぷの時期なので、混んでいます)


岡山駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここから四国へ向かいます。


実は、ここまでの行程は昨年10月6日に行った「木次線」などへ行った時と一緒です。

糸崎行きの電車に乗ってさらに西へ向かっていました↓
イメージ 14
イメージ 15
※今回は乗りません。


・・・と言うわけでついにここから「瀬戸大橋線」に乗って四国へ向かいます↓
イメージ 16


さあ、初めての四国です。わくわくしますね。

この続きは「その2・瀬戸内海を渡って」に続きます。



           Written by ブツクサ・ボヤッキー