2008年夏の「青春18きっぷ」での 『四国など4日間の旅』 プロローグ・「急行きたぐに」で

前回は、簡単に言えば「1日中列車に乗っていました」と言う旅でした。(はたして旅かこれ?)

この青春18きっぷも9月10日で期限切れです。ですから、一気に使える旅をしたいと思いました。

そこで選んだのは『四国への旅』でした。(無謀ですが・・・・)



高田から直江津行きに乗り、直江津駅に着きました↓
イメージ 1


それから、2番線ホームに行き夜行列車の写真を撮っていました↓

①「寝台特急日本海」です↓
イメージ 2

②「急行能登」です↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
塗装が剥げていて、その下に「旧白山色」が出てきています。

③「寝台特急北陸」です↓
イメージ 6


ついに「急行きたぐに」に乗るため、3番線ホームに行きます↓
イメージ 7

・・で来ました「急行きたぐに」が・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
奮発してA寝台にしたので結構お金がかかりました。


こうして、「急行きたぐに」に乗って大阪まで行きました。
大阪駅から「夏の18きっぷ2回目」の始まりとなります↓
イメージ 10


あとは、終点の大阪まで寝るだけです・・・・ZZZZZZZZZZ


この続きは「その1・四国へ入ろう!!」でお送りいたします。




        Written by ブツクサ・ボヤッキー