6月15日に「旧 神岡鉄道」跡をめぐって来ました(その2・猪谷駅から行ってみよう!!)

前回は、プロローグとしての意味合いが強かったです。

タイトルどおり、旧『神岡鉄道』の起点でもあった「JR猪谷駅」へ向かいます。


猪谷駅へ到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
神岡鉄道」廃止までは、ここから角川まではバス代行でした。(水害のため)

猪谷駅ホームへ行きました↓
イメージ 3
イメージ 4
JR東海所属車両が来ていました。


ここです。「神岡鉄道」専用ホームは!!・・・↓
イメージ 5
以前にも紹介しましたが、線路は撤去されていました。


駅舎に戻ります。JRの運賃表はありますが↓
イメージ 6
イメージ 7
ここには「神岡鉄道」の何かがあったような気が・・・(忘れてしまった・・・orz)


駅舎を出て少し進むとトンネルが見えました↓
イメージ 8
右側に見えるのが、高山本線です。左側にうっすら見えるのが旧「神岡鉄道線」ですね。


こうして、猪谷駅を出ました。そして、旧「神岡鉄道」に沿って移動しました。

それぞれ旧駅跡を見つけるのですが、それについては「その3・旧飛騨中山駅、旧茂住駅跡にて」でお送りいたします。それでは・・・・



        Written by ブツクサ・ボヤッキー