東京3日目・鉄道ネタ

3日目も、渋谷までは2日目と同じパターンでした。

しかし、ここからが違う!!


すぐ渋谷から折り返して、「三越前駅」で乗り換えのため、降りました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで、「半蔵門線」から乗り換えます。(しかし、一度改札をくぐるとは・・・)

「地下鉄銀座線」に乗り換えます。その方向へ・・・↓
イメージ 3


ちょうど、ここが「銀座線」と「半蔵門線」の境界みたいです↓
イメージ 4

それでも、「銀座線」までだいぶ歩きます↓
イメージ 5


そうして、「銀座線」へ到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
すぐに浅草行きの電車に乗ります。


そして、終点の浅草駅へ到着しました↓
イメージ 8
浅草で行き止まりなのですぐに折り返し「渋谷行き」になっていました。

車両です↓
イメージ 9
イメージ 10
車内はこのような形です。


とりあえず、改札をくぐり・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
周辺地図です。


地上に出たら、「仲見世通り」だった↓
イメージ 13
やはりこの時間になると、ほとんどの店が閉店になっていました。

そして、雷門です↓
イメージ 14
イメージ 15
その裏です。


しばらく歩いていると「麺屋武蔵」がありました↓
イメージ 16
感想・・・かつての勢いはなかったかな?


・・で再び地下鉄に戻り、上野駅へ到着しました↓
イメージ 17
イメージ 18
路線図です。


上野といったら「アメヤ横丁」ですね。夜の「アメ横」です↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
・・・と、このような感じでした。


このまま歩いたら次の「JR御徒町駅」へ着いてしまったので、そこから山手線に乗って「秋葉原駅」へ向かいました。

当然、電気街口へ向かいます↓
イメージ 23

秋葉原駅前です↓
イメージ 24
イメージ 25
この時間帯でもメイドさんがビラ配りしていました。(かつてのメイドブームに比べれば、だいぶ落ち着いたとの感じです)


しばらく歩いていましたが、宿舎の門限が23時です。
ここから急いで引き返し、宿舎へ戻りました。(23時寸前だった)



4日目の鉄道ネタはどうなるかな? それは4日目に続きます。それでは・・・・




        Written by ブツクサ・ボヤッキー