東京2日目・鉄道ネタ

前回は、酒に酔っていて、鉄道ネタどころではありませんでした・・・orz


しかし、今回は違います。しっかりと・・・です。(まだ不安で・・・)


とりあえず2日目の講義を終え、電車の旅をするために地下鉄へ。

地下鉄半蔵門線の「半蔵門駅」です↓
イメージ 1
イメージ 2
結構、歩くんだな!!これが!!


東京メトロの路線図です↓
イメージ 3
わけわからん・・・・・orz

・・で、ホームで電車を待ちました↓
イメージ 4

まず来たのは「東急8500系」です。(長野電鉄へ売却された8500系と同じです)↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
さあ、この中で「長野電鉄」へ売却されるのはどれでしょう?(オイラもわからん!!)
24日に長野電鉄で見たからいいや・・・・

次は東京メトロ系列の車両ですね・・・↓
イメージ 8
イメージ 9

これは、東急の新型車両5000系かな・・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
それなら8500系は置き換えに・・・・


これに乗り、渋谷駅で降りました↓
イメージ 12
イメージ 13
駅からでました。

えっ!!何で「東急電鉄」のマークがあるのかって?
それはこの「地下鉄半蔵門線」が「東急田園調布線」と直通運転しているのです。この渋谷駅が「東京メトロ」と「東急電鉄」の境界駅です。渋谷駅以降は「東急田園調布線」になるので、ここで乗務員が交代です。


そして、渋谷の街です↓
イメージ 14
それにしても人がたくさんいるな・・・


さて渋谷ではいろいろぶらぶらしていましたが・・・その内容は3日目の鉄道ネタとかぶるので、この続きは3日目でお送りいたします。それでは・・・・



        Written by ブツクサ・ボヤッキー