「東京出張記」2日目

さて、東京出張2日目を迎えました。

前日は座学などの講義が中心でしたが、2日目がこの『広報研修』メインの「取材実習」です。


いやです!!はっきり行って、まるで「突撃!隣の晩ごはん」の取材版です。



取材するのにも大変なのに・・・しかもアポなしですか・・・・つらいな。



まず、写真の撮り方を習い、それから取材実習に行きました。



職場の研修経験者からは「取材先を決めていったほうがいい!!」と言われました。

浅草・・・浅草に行けばと思い、事前にインターネットで調べて見ました。



『人力車』がありますね・・・しかも「若い車夫」が結構います。

決めた!!『人力車』にしよう!! しかも若いのになぜ「車夫」に・・・興味がわきました。






・・・・で非情という言葉は、今回のためにあると思いました。

 なぜなら・・・・


        雨!!


    そうです。雨が降っていました。それもかなり強くです!!

 

とりあえず、「人力車」のところへ行きましたが・・・車夫はそれどころではありませんでした。

強く降る雨・・・その対応で大変でした。


結局、断念しました・・・・orz orz 


        雨のバッキャロー!!



  ・・・で途方にくれましたが・・・ちょうど、別の地域の職員と合流。
  そちらもやはり雨で予定していた取材を断念したとの事・・・

  天気には勝てませんね・・・それでは・・・・









    ・・・・と言うわけにはいかないのです!!



そのまま、浅草寺へ向かいました。仲見世通りの店でも・・・しかし、結構客がいて店員も対応で手一杯でした。



では・・・どうするか? ・・・と思った矢先に、「あれ」が見えたのです。


          花やしき



これだ!! これです!! これしかない!!


・・・と言う事で「花やしき」での取材となったわけです。


花やしき」の取材はたんたんと行いました。


そのときです!!

園内ではなく園外では「大江戸ステージ」がちょうど行われました。


ほとんどが、「大江戸ステージ」ばかりでした。



取材を終えて研修会場へ戻った私は、終了時間を1時間オーバーして記事を書き上げました。


その結果は散々足るものでした・・・・その結果のついては、4日目に講評が行われましたが・・・



後にしよう・・・・





・・・・で2日目は終了しました。(あ~あ疲れた!!)

  それでは・・・3日目に続く・・・・



       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)