隆夫の東京出張記(第3日目)

※本来なら、その日に更新する予定でしたが・・・忘れてた。(馬鹿!!)

・・・とりあえず第3日目です。


広報紙のレイアウト研修です。



レイアウト・・・何度か「広報担当」職員の机を見ると・・よくわからないものがあります。

→で引っ張った物や「新ゴ12Q」と欄外に書いて『見出し』へ矢印を持っていったり・・・



これを実際やるわけです。


結果・・・疲れました。


これをやっている広報担当の苦労は少しわかりました。(実習レベルで「よくわかりました」とはいえない。広報担当に失礼です)
それ以上に担当のすごさを改めて思いました。



はっきり、言って「僕には、無理です!!!」と叫びたい。


そのくらい、レイアウトには『高度な技術』が必要と感じました。



このまま、第4日目に続く・・・(不安と不安と不安と・・・エンドレス)




       Written by 羽村 隆夫(管理人)