2008年4月春の青春18きっぷの旅(第2日目その4・『湘南新宿ライン』で高崎へ・・・)

前回は、秋葉原での出来事をお送りして新宿へ向かった所で終わりました。


それで、新宿駅に到着しました(一度、駅の外へ出ました)↓
イメージ 1


それから、駅内に入り上を見てみると・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
めざすは当然「湘南新宿ライン」です。

見てみると・・・いい時間にいいのがあるじゃありませんか?(特別快速なんて最高)↓
イメージ 4
イメージ 5

いくぞ、4番線ホームへ↓
イメージ 6


この車両に乗って高崎へ行きます↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
「特別快速」だから早いぞ!!


なお、この手の車両は「グリーン車」がついています。しかも、自由席です。
青春18きっぷ」は「グリーン車自由席」に限り、「グリーン券」を購入すれば乗車する事が出来ます。

だから、「グリーン券」を買いました↓
イメージ 10
高崎まで570円・・・いいですね。

これで「グリーン車」でまったり、終点の高崎まで乗る事ができます↓
イメージ 11
イメージ 12
最高ですね。思わず、寝てしまった。(馬鹿ですね・・・)



ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZ・・・「お客さん終点ですよ」と車掌に起こされ・・・・


あっ!!いつの間に・・・・(ダチョウか・・・)

・・・の感じで、終点の高崎駅に到着していました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで、この車両とはお別れです。(なかなか快適だったよ・・・グリーン車が・・・)


高崎からどうするのか?・・・やはり「青春18きっぷ」を最大限に使いたいので・・↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
「水上行き」に乗ります。(水上~越後中里は1日5本しかないので・・・)

この電車で「水上」へ行きます↓
イメージ 18


この後、出発しました。そして終点の「水上駅」に到着しました↓
イメージ 19
手前が「高崎支社」所属の115系湘南色車両、右奥が「新潟支社」所属の115系です。

水上発長岡行きは1日5本しかありません。これに乗り遅れると・・・orz


・・・と言う事で「水上駅」に到着、新潟県方面へ戻れる目処が立ちました。
これ以降の話題については、「第2日目その5・ついに新潟県へ戻ってきました」でお送りいたします。
では、また・・・・・


       Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)