2008年4月春の青春18きっぷの旅(第2日目その3・ヲタの聖地『秋葉原』へ)

前回は、「秋葉原」へ向かう所で終わりました。


以前は、電車に乗る事よりも「秋葉原へ行く」つまり僕にとっては『聖地巡礼』のような物でした。

今の僕にとっては、単なる通過点の意味しかないのですが・・・久しぶりに・・・


とりあえず、秋葉原駅の「電気街口」から出る事にします↓
イメージ 1
イメージ 2


売り子が頑張っていますね↓
イメージ 3
イメージ 4
メイドさんも売り子をしていました。(以前よりはだいぶ少なくなった)


とりあえず、「秋葉原ウォチング」でも・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ここでもメイドさんがいました・・・でも、昔のように萌えないな。年ですね・・・

昔はこのような「メイド喫茶」に行ったりしていましたが・・・↓
イメージ 8

今はここで買い食いしています↓
イメージ 9


さて、時間もかかってしまったので、再び「秋葉原駅」に、戻ります↓
イメージ 10

ここで、中央・総武線に乗ります(秋葉原総武線、中央線と別れるらしい?)↓
イメージ 11

各駅停車では時間がかかりすぎるので、「お茶の水駅」で降りて『中央線快速』に乗換えます↓
イメージ 12


こうして、中央線快速に乗って、新宿駅へ向かいます。
新宿駅は「湘南新宿ライン」が通ります。これに乗って、東京を離れます。
(逆算するとこの時間に出ないと、新潟県へ戻る時間が遅くなる)

それについては、「第2日目その4・『湘南新宿ライン』で高崎へ・・・」に続きます。では・・・



       Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)