2008年4月春の青春18きっぷの旅(第2日目その2・京葉線ラプソディー)

前回は、東京駅から出て東京駅に戻るで終わりました。(なんのこっちゃ?)


このタイトルの通り、『京葉線』へ行きたかったからです!!


とりあえず、東京駅で「京葉線」への案内板どおりに移動しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームまで近いと思いました。この時までは・・・

しかし、エスカレーター?が・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
また、エスカレーター?ですよ・・・(これの繰り返しでした)

まだ、続くのかよ・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
何とか、下へ降るエスカレーターへ・・近いかな?


やったー着いたぞ・・・あれ?・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
しかも、地下1階かよ・・・(地下4階ってあるのが非常に気になる)

また、降るのですか?・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
しかもずっと下だよ・・・

やっとかな?・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
また降りるよ・・かんべんしてよ。


やっと、まじで、「京葉線」ホームに着きました↓
イメージ 15
イメージ 16
ホームはこんな感じです。

203系が停まっていました↓
イメージ 17
イメージ 18
写真では204とありますが、203系です。

こちらも・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
車内です。

特急さざなみです↓
イメージ 21


こうして、ここから乗車しまし・・・ではなく、時間の関係でまた東京駅の中央へ戻りました。
(時間の無駄にもほどが・・・)



とりあえず終了かなと思ったら・・・「駅弁大会」がありました↓
イメージ 22
イメージ 23
店頭販売がありました。いろいろ買いました。


その中で本日限定の「チキン弁当」を食べました↓
イメージ 24
イメージ 25
中身はこんな形です。

まず、ご飯です。マッシュルームなどが入っている、チキンライスだと思います↓
イメージ 26

おかずは、鳥のから揚げとなぜか「ポテトチップス」です↓
イメージ 27
「ポテトチップス」はいただけないかな?と思いました。



その後、東京駅を離れました。そして、ある駅に降りました。ヲタが集まるまさに「聖地」です。

もうわかりますね。この続きは「第2日目その3・ヲタの聖地『秋葉原』へ」でお送り致します。
それでは、また・・・・


       Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)