2008年『北条節句祭り』へ 後編・「男だ!勇気だ!!屋台の宮入りだ!!!」

前回は、「屋台の宮入り」が始まる寸前までお送り致しました。


さて、「屋台の宮入り」ですがいよいよ始まります↓
イメージ 1


ついに・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
最初の屋台がやってきました。(重そうです・・・)

ついでに動画も・・・(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り1』

次の屋台もやって来ました↓
イメージ 7

これも動画で撮影しました(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り2』


ちょっと長めの動画です(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り3』
・・・・ちょっと撮影失敗したかな?


どんどんやってきます↓
イメージ 8

結構、集まってきたので移動しました(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り4』
・・・・何か、動画がおかしいな?(設定ミスか?)


避難先で撮影です(笑)↓
イメージ 9


外を見てみると・・・さらに屋台が増えています↓
イメージ 10

それらを撮影した動画です(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り5』


来る屋台のすごい事、すごい事↓
イメージ 11
イメージ 12
ちなみにこの「モーニング姿」の人達は?


この屋台も入って来ます↓
イメージ 13
イメージ 14

その屋台の入るシーンです(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り6』


これが最後の屋台かな?・・↓
イメージ 15
イメージ 16
この人達は・・・・?


これで、すべての屋台がそろったみたいです。

 まず左側から・・・↓
イメージ 17

 次に右側です・・・↓
イメージ 18


ついでに「浦安の舞」の子供たちが、神社を後にしました↓
イメージ 19



いよいよ、先ほど紹介した人達が動き始めました↓
イメージ 20

さあ、神社に突入だ!!(動画)↓

『2008年4月「北条節句祭り」の屋台の宮入り7』

この感じで本殿へ突入しました↓
イメージ 21


時間の関係もあり、ここで「住吉神社」を後にしました↓
イメージ 22


あとは、北条町駅に戻るだけです。


この続きは、再び鉄道ネタに戻ります。「2008年4月春の青春18きっぷの旅(第1日目その4・『北条町駅』で待っていたのは?)」でお送り致します。



3回に分けてお送り致しました「2008年北条節句祭り」はいかがでしたでしょうか?
来年も開催されますので、興味のある方はぜひ4月の第1土・日曜日に来て下さい!!

それでは・・・再び鉄道ネタで会いましょう。どうもありがとうございました。


       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)


 ※なお再び、鉄道ネタ(書庫名「大遠征鉄道乗車記」)に戻ります。その為、次回からの記事の書庫がかわりますのでご了承下さい。(当然、鉄道ネタに戻るのでHNも変わります)