2008年『北条節句祭り』へ 中編・「住吉神社」にて

前回は「住吉神社」へ到着?・・・まででした。


住吉神社」の境内です。地元の消防団が水をまいています↓
イメージ 1
イメージ 2
桜が満開でした。


住吉神社本殿です↓
イメージ 3
イメージ 4
この小さな神輿もいいですね。


「浦安の舞」でしょうか?・・↓
イメージ 5
イメージ 6
春休みも休まず練習したそうです。立派ですね。


柄にもなく「おみくじ」を引きました(なお、アルバイト巫女さんがきれいだったからではありません!!)↓
イメージ 7
イメージ 8
裏にはきちんとした事が載っていました。

では中身を見ましょう・・・やったー!!大吉だ!!・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
「縁談」はダメですか・・・orz・・(オイラの春はまだこない・・・)


落ち込んでいたその時・・・「浦安の舞」が終わったのでしょう。
舞を舞った子供たちが引き上げてきます↓
イメージ 11
お疲れ様でした。こうして伝統は受け継がれていくのですね。


出店はこんな感じです↓
イメージ 12
イメージ 13
それにしても桜がきれいだ・・・(しつこい!!)



さて、いよいよ「屋台の宮入り」が始まります。
その屋台です↓
イメージ 14
イメージ 15
正面からだと迫力がありますね・・・



「本日の山場!!」の宮入りのついては、「後編・男だ!勇気だ!!屋台の宮入りだ!!!」でお送りいたします。それでは・・・・・


       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)