2008年4月春の青春18きっぷの旅(第1日目その1・大阪に着いたけど・・・)

前回の続きから・・・

夜遅くに、直江津から「急行きたぐに」に乗りました。A寝台だったので結構広かった。


そうして、終点の大阪に到着。ここから、第1日目のスタートです。



大阪駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
終点でも電光掲示板には載せてありますね。

「急行きたぐに」です↓
イメージ 3

ちょうど、方向幕が回転していました(動画)↓

かつては、この583系もいろいろと活躍していたのですね。

回送前の「急行きたぐに」です↓
イメージ 4

そして、車庫へ回送されていきました(動画)↓



とりあえず、外へ出ましょう・・・の前に改札を・・・↓
イメージ 5

改札を出てしばらく歩いたら・・・時計かな?・・・・↓
イメージ 6

駅の外に出ました↓
イメージ 7
出口によっていろいろな駅の顔がありますね。


再び、駅舎に戻りました。何の鐘だろう????↓
イメージ 8
「旅立ちの鐘」と言う、いかにもとってつけたような名前ですね。


大阪駅中央北口」です(ちょうど、工事中だった)↓
イメージ 9
イメージ 10
駅案内図です。


駅改札付近で電光掲示板を見ます↓
イメージ 11
イメージ 12
どうしょうかな?

大阪環状線は・・・やめとこう↓
イメージ 13


とりあえず、朝食でも・・・(大阪駅行きつけの店です)↓
イメージ 14
イメージ 15
当然、「モーニングセット」です。


やはり、大阪駅に朝早く来たので、とりあえず西へ・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
決めた!!神戸へ行こう!!



  ・・・・・と言う事で大阪駅を離れ、神戸へ向かいました。
    神戸と言えば・・・あれがありますね・・・

  その事については「第1日目その2・神戸に着いたら『神戸電鉄』に乗ろう」でお送りいたします。

 

      ・・・それではまた・・・・




       Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)