4月13日に「越後上越らーめん祭り」が開催されました。(後編・僕の食べたラーメンなど)

前回は、会場の概要などを説明しました。



今回は、自分が食べたラーメンの紹介をします。


①「らあめん花果山」です。↓
イメージ 1
イメージ 2
この2種類のラーメンです。自分は醤油の方にしました。

醤油ラーメンに「煮卵」をトッピングしました。↓
イメージ 3
普段、自分は「醤油」は敬遠するのですが、このラーメンは結構うまかった。

参考までに、もう一つの「桜えびラーメン」は・・・↓
イメージ 4
こんな感じだったらしいです。

このプラカードは!!!↓
イメージ 5
昨年の『新潟ラーメン博』のやつではないか!!

やはり、7店舗の中では一番人気です。時間が経つごとに列が長くなり・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
列の最後尾は隣のほうとくまで・・・すごいです。


②「だるま亭」です。(木久蔵ラーメン)↓
イメージ 8

あの、有名な林家木久翁師匠の「木久蔵ラーメン」です。↓
イメージ 9
イメージ 10
店頭販売もしていました。

その「木久蔵ラーメン」です。『笑点』では「まずい」とかネタにされますが・・・↓
イメージ 11
シンプルですが、かえってこのラーメンの良さを出しているような気がします。
うまいです。

あと、ウーロン茶の無料サービスもしていました。↓
イメージ 12


③「麺屋凛」・「越らーめん」です↓
イメージ 13
イメージ 14
この2種類のラーメンです。油そばは以前、店で食べたので「背油煮干ラーメン」にしました。

その「背油煮干ラーメン」です。↓
イメージ 15
さすがは、製麺所直営店ですね。さすがとしかいいようがない。うまいの一言につきます。



   ・・・・という訳で、あまり参考にならなかったレビューでございますが、自分が感じた事をそのままでございます。


あと、2009年に行われます「トキめき新潟国体」のマスコットキャラクターの『トッキッキ』です。↓
イメージ 16
2匹で『トッキッキ』だそうです。

※僕としては、『トッキッキ』よりも「はばタン(これも国体、2006年に兵庫県で開催)」の方が・・・


こうして、僕はこの会場を後にしました。


せっかくなので、高田駅に入ると3番線ホーム(臨時車両用ホーム)に高田終点の臨時電車がありました。↓
イメージ 17
イメージ 18
この方向幕はこの時期しか見る事ができません。(高田なんて・・・)



高田駅からでて、家に戻る時に桜の木を見ました。しかし・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
予想以上に桜の花が散っています。20日まで持たないかも知れません。


・・・・と言った所で、この話題はこれでお開きにします。どうもありがとうございました。




       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)