4月13日に「越後上越らーめん祭り」が開催されました。(前編・概要紹介など)

12日ネタに続き、13日も非鉄ネタです。

13日(日曜日)は高田本町通りでイベントが開催されます。

正式なイベント名は忘れましたが、『越後上越らーめん祭り』もそのイベントの一つです。


とりあえず、いつもの場所=高田駅前から出発する事に・・・↓
イメージ 1
このようなすがすがしい状態で駅前を撮影したのは初めてです。

くるっと回って前進します。↓
イメージ 2

この交差点を右に曲がると・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
歩行者天国」になっていました。


さあ、そのまま進むのみです。↓
イメージ 6
イメージ 7
一番手は「田中産業」です。(詳細は省略いたします)

次は、自衛隊です。↓
イメージ 8


さあて、いよいよ「越後上越らーめん祭り」の会場へ入って行きます。
まずはチラシを見て・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
その7店です。


とりあえず、先に4店舗を紹介いたします。(順不同です。ご了承下さい)

①「ラーメンほうとく」です。↓
イメージ 11
イメージ 12
この2つのラーメンです。

②「三宝亭」です。(ラーメン版ファミレスチェーン見たいな店です)↓
イメージ 13
ここもこの2種類のラーメンを売ります。

③「らぅめん助屋」です。(長野県のチェーン店です)↓
イメージ 14
こちらは「がっつり野菜醤油ラーメン」の1種類です。

④「多来作」・「善福」です。↓
イメージ 15
ここは2種類のラーメンです。なお、チラシに掲載されたメニューから変更しました。


                 ・・・・・・以上、4店舗は食べませんでした。(自分1人では3つが限界)


まだ、時間があるのでそこらをぶらぶらしていました。↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
ここで「歩行者天国」は終わりです。


さて、時間になったのでこれからラーメンを食べるのですが、それについては「後編・僕の食べたラーメンなど」でお送りいたします。  それでは・・・・



       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)