4月12日の夜、高田公園へ・・・(後編・「さくらロード」で締めくくります)

前回は、三階櫓などを見て来たまででした。


そこから離れて進むと、地元の出店などがありました。(観光客の一番人気だったりする)↓
イメージ 1

結構、並んでいますね。↓
イメージ 2
イメージ 3

やっぱり、僕はこの店ですね。↓
イメージ 4
イメージ 5
この串焼はとてもうまかった。


しかし・・・この店を地元の店に入れていいのかな?(某料理研究家)↓
イメージ 6
イメージ 7
誰か止める人はいなかったのでしょうか・・・?

味は・・・・あえていうなら、かつて職場の先輩が言っていたとおりでした。
 「蕎麦は、やはり蕎麦として調理したのに限る!!」

                             ・・・・では、ここから離れましょう。

あと、アイスクリーム屋もありました。↓
イメージ 8


極楽橋です。↓
イメージ 9
イメージ 10


では、道路を渡り向こう側へ行きましょう。↓
イメージ 11
イメージ 12
高田公園」の立派な看板です。

「お花見横丁」と言うみやげ物店舗が入っている連です。↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

こんな看板もありました。↓
イメージ 16

酔っ払い客同士などのトラブルもあるので「本部」と「警察」もいます。↓
イメージ 17


適当に桜を見ています。↓
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

お化け屋敷があります。(もう定番です)↓
イメージ 21


さていよいよ「さくらロード」に入ります。↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
ここで、「さくらロード」は終わりです。


さて、近くを歩いていると、僕が秋葉原に行った時にもあった店が・・↓
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
こんな感じですね。

・・・で買いました。↓
イメージ 34

他にもこのような店がありました。↓
イメージ 35
このように、日本でもどんどん広まりつつあります。


会場の一番すみにある場所です。↓
イメージ 36
ここから出ます。


こうして、この会場も後にして帰ります。そこで見たものは・・・↓
イメージ 37
もう、桜は散り始めていました。(もう終わりですね・・・)



これで、高田公園の夜桜見物のレポートを終わります。なお、明日(13日)は本町でのイベントがあります。↓
イメージ 38
楽しみですね。


それでは・・・13日のイベントを楽しみにして、これで終了します。ご覧いただきありがとうございました。



       Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)