4月12日の夜、高田公園へ・・・(中編・観桜会にて三階櫓など)

前回は、「高田公園」到着まででした。


高田公園」に着いたら、やっぱり「出店」へいきたくなりますね。

いろんな出店がありますね。しばらく見て行きましょう。↓
イメージ 1
イメージ 2


その中に、今話題の「佐世保バーガー」の店がありました。↓
イメージ 3
イメージ 4
でっ!でかい!!

実際、買ってみました。↓
イメージ 5
はっきり言って、『メガ○ック』なんてものじゃありません。やっと食べ終わるくらいの大きさでした。


再び、散策です。

まずは、噴水です。↓
イメージ 6

いろいろと回りました。↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
なお、あちらこちらにこのようなマップがあります。(まあ、ほとんど見ていませんでしたが・・・)

やはり、クレープ屋さんは大人気でした。↓
イメージ 10


その近くに、1993年(平成5年)再現した三階櫓があります。(天守閣ではありません)↓
イメージ 11
イメージ 12
とりあえず、向かってみます。


近くまできました。↓
イメージ 13
イメージ 14
ですが、もう夜の9時です。

そこへ向かいましたが・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
当然、閉館しているので購入できません。・・・・orz

せっかくなので、近くまで登ってそこから下の方を撮影しました。↓
イメージ 17


しばらく歩くと、「中川商店」の店がありました。↓
イメージ 18
イメージ 19
僕はテレビなどで聞いた事がないのですが・・・単純にその関係の番組を見ていないだけかも知れません。


ゴミ置き場もそれなりにあるのですが・・・↓
イメージ 20
去年よりも少なく、さらに設置場所もわかりずらいところになったような・・・


ちょうど、ここに「本丸」がありました。↓
イメージ 21
イメージ 22
今は、三階櫓の方が有名です。


さてさて、ここからメインの「さくらロード」へも行こうと思いますが、それについては『後編・「さくらロード」で締めくくります』でお送りいたします。 それでは・・・・



        Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)