2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・第2日目その3「オタクの悲しい性・・・orz」



さて、そんな私が電車へ向かったところ・・・・


・・・それは「秋葉原」・・・・(何か今回のネタは鉄道と関係ないんじゃ・・・)↓
イメージ 1
イメージ 2
やはり、オタクの聖地としての威厳を感じられます。(意味不明・・・)

ソフマップがありました↓
イメージ 3
イメージ 4
ビックカメラグループ」として復活したみたいです。

一方、「ラオックス」ザ・コンピューター館の跡地です↓
イメージ 5
イメージ 6
昔、自分の地元に「ラオックス」が来たときは感動したものですが・・・・時代の流れはおそろしいです。


それから、奥の通りを歩きました。ここで昔、新潟に進出した店がありました↓
イメージ 7
イメージ 8
「T・ZONE」です。この店が、新潟へ来たときは月に一度は必ず行っていました。
(今は、ご覧のとおりとなっていました)


日曜日だったので、歩行者天国になっていました。

ライブをやったり↓
イメージ 9
イメージ 10

コスプレイヤーのビラ配りなどがありました↓
イメージ 11


やはり、電気街口に結構いました↓
イメージ 12
イメージ 13
普通の店員も負けていません。


しかし、それと対照的なのが「ヨドハシカメラ」のあるところです。静かでした↓
イメージ 14
イメージ 15
静かすぎる・・・・なぜ?

この看板があれば納得です↓
イメージ 16
これじゃあ、どうしようもないな・・・・


さてさて、再び「秋葉原駅ホーム」に入りました。

そこで見たのは・・・E531系(常磐線用)ではないか!!!↓
イメージ 17
イメージ 18
思わず撮影しちゃった・・・・乙。



そのまま、京浜東北線で東京駅へ・・・・↓
イメージ 19



さて、ここからどうしたのでしょう?この続きは「第2日目・その4」で行います。



   それでは・・・・・         Written by 羽村 隆夫