2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・第2日目その2「8時ちょうどのあずさ2号・・・なんちゃって」

前回は、松本駅への到着までお送りいたしました。


とりあえず、松本駅を出ました。まだ朝食食べていない・・・orz・・・↓
イメージ 1
結局、駅前のマックで朝食しました。



再び駅構内に戻り、ホームをくぐり、奥のホームへ・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
6番線ホームは「大糸線」、7番線ホームは「松本電鉄上高地線」です。

そのホームです。↓
イメージ 4
イメージ 5
松本電鉄」の車両です。(今回は撮影のみ)


特急あずさが停まっている3番線ホームへ・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
いました、いました・・愛しのあずさちゃん・・・(キモ・・)失礼しました。
「特急あずさ」新宿行きです。

豪華に指定席でも・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
・・・と思ったのですが・・・

やっぱり、自由席にしました↓
イメージ 10
(だって、まだ2回分残っているからもったいないし・・・)


間もなく出発するので、これで撮影を切り上げました↓
イメージ 11
イメージ 12
車内です。松本を発車したときは、空席が結構ありました。


こうして、「特急あずさ号」は新宿へ向けて発車しました。

途中、塩尻駅で「特急ワイドビューしなの」長野行きと接続する為、長めの停車しました↓
イメージ 13
イメージ 14
この撮影後、出発となりました。


途中で、中央本線の「辰野支線」との分岐点を撮影しました↓
イメージ 15

甲府駅です↓
イメージ 16

そして、ついに終点まで近づいて来ました↓
イメージ 17
イメージ 18
201系が残っていました。(ラッキー)




こうして、終点の新宿駅に到着しました。
しばらく、ぶらぶらしていましたが・・・・・


なんと、幕張所属の「183・189系」C1編成が停まっていました↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
ああ、栄光の国鉄色183系です。

この編成もどうなるかわかりません。だから撮影しまくりです↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
以上です。この撮影後、回送されました。



これで、新宿駅をあとにして電車の旅をしましたが・・・・やはり、あそこで降りてしまいました。


それについては、「第2日目・その3」でお送りいたします。(ヒント:ヲタの悲しい性です)


   それでは・・・・・        Written by 羽村 隆夫