2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・第1日目その3「品川駅での迷走」



さて、昼食も終わったのでこれからどうしようかなと思いました。

・・・とその時、目に付いたのがこれです↓
イメージ 1
特急「踊り子」かあ・・・・よし!!決定!!これに乗ろう!!


・・・で向かいました↓
イメージ 2
イメージ 3
しかし、これに乗ったとしても終点到着がたしか15時頃だったような・・・だったら、帰りもそれに乗らないと・・・往復すれば17時になってしまう・・・・orz

残念ながら乗車はあきらめました。そのかわり撮影だけしました↓
イメージ 4
このまま見送りました。できれば乗りたかった・・・orz


・・・と言う事で終了・・・なんていやだ!!
他になにかあるか!!!!


・・・であったのがこれです。成田エクスプレス
イメージ 5
イメージ 6
善は急げです。(「みどりの窓口」で指定席を発行。あと残り2回です)

ここのホームに行けばいいのだな・・・↓
イメージ 7

ついに来ました「特急成田エクスプレス」です。↓
イメージ 8
イメージ 9
車内はこんな形です。


そして、終点の成田空港駅に到着しました。到着時です↓
イメージ 10
イメージ 11
そういえば、この「E253系」も新型車両に置き換えられるって話があったね。



そんな行き当たりばったりの成田空港への到着でしたが、成田空港は『国際空港』です。
当然、警備も厳しいです。さらに「アルカイダ」などのテロ対策でさらに厳重な警備体制になっています。

その時の模様については「第1日目・その4」でお送りいたします。



 それでは・・・・・・         Written by 羽村 隆夫