2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・第1日目その4「成田空港は厳しかった」

前回は、「成田空港駅」に到着したところまででした。


駅到着時の写真です↓
イメージ 1


その後、改札を出ようとしましたが・・・超混雑していました↓
イメージ 2
とりあえず、落ち着いてからにしよう・・・orz


しばらくホームをぶらぶらしたあと、もう一度改札口へ向かいました。今度は、楽に通れました↓
イメージ 3
・・・ん?何か奥に警備員がたくさんいるような気がするが・・・?

気のせいではありません。改札を出た客はすべてここで検問を受けます↓
イメージ 4
なお、この検問を受けずに電車に乗り換える事はできません。
一応「乗り鉄です」と話しましたが、ちょうど『アルカイダー』などのテロ対策でさらに厳重警備体制になっています。かえって怪しまれたらしく、免許証の提示を求められてようやく検問をくぐる事ができました。(免許証持ってて正解だった)



空港内での写真です↓
イメージ 5
イメージ 6
外国為替ですね・・・(よくわかりませんが・・・)


さて、また電車に乗って戻りますが・・・↓
イメージ 7
このままJRで帰るのもな・・・・


・・・と思ったら、「京成電鉄」も成田空港へ乗り入れていました↓
イメージ 8
イメージ 9
たしかJRの「成田エクスプレス」の新型車両導入も「京成電鉄」対策とか・・・

JRの「成田エクスプレス」に対抗するべく、京成電鉄が投入したのが「スカイライナー」です。
とりあえず、改札へ↓
イメージ 10
イメージ 11
当然、「スカイライナー」です。

そのホームです↓
イメージ 12
イメージ 13

1番線ホームには・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
一応「特急」ですが・・・・「特急」らしくない・・・・

2番線ホームには、「スカイライナー」が来るはずですが・・・まだですね↓
イメージ 16


・・・と思ったら、撮影後来ました。「スカイライナー」が・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
JRとは違う雰囲気ですね。


全車指定席なので・・・↓
イメージ 20
当然、購入しました。

さて、その席へ行こう。車内です↓
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
ビンゴ!!正解です。


ようやく、「京成上野駅」へ到着しました。到着直後です↓
イメージ 24
イメージ 25
改札へ・・・・

駅を出ました・・・↓
イメージ 26
イメージ 27
さて、これからどこへ行こうかな?



結局、行ったところはやっぱりあそこですね。まあ、それについては「第1日目・その5」に続きます。



   それでは・・・・・・       Written by 羽村 隆夫