2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・プロローグ「旅立ち」

全国のファンの皆さん(いるわけないだろ!!)大変おまたせいたしました。

2月16日と17日の初めての『土・日きっぷ』の旅をしてきました。


一度は使ってみたい『土・日きっぷ

めいいっぱい「新幹線」に乗りたい『土・日きっぷ

やっぱり特急も忘れずに『土・日きっぷ

・・・などの思いで、総額18,000円(これを高いと見るか安いとみるか・・・どうかな?)での『土・日きっぷ』です。


総額18,000円の『土・日きっぷ』エリアです↓
イメージ 1
はやる気持ちを抑えて、前日の15日(金曜日)に購入しました。
なお、4回までなら指定席も可能(グリーンは不可)です。手始めに「急行能登」上野行きの指定席券を購入しました。

その『土・日きっぷ』と「急行能登」上野行きの指定席券です↓
イメージ 2


当然、高田から最終の直江津行きに乗ります。高田駅です↓
イメージ 3
イメージ 4
雪が結構あったぞい~・・・・

駅舎に入ると・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
これ見たら、オイラ何かわくわくしてきたぞ!!!!


そんな妄言は即刻止めて、電光掲示板を見る↓
イメージ 8
ビーン!!!! 15分遅れだとよ・・・・

しかも「ただいま20分遅れで運行しています」・・・シビビーン!!シビビーン!!シビビンのビン!!
なおさらじゃんかよ!! しかも、ついに定刻すぎたのに↓
イメージ 9
今だに15分遅れのまま・・・20分以上も遅れているのに・・・orz


未だにこないよ・・・高田駅2番線ホームにて・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
雪は降るよどんどんと・・・・


待つこと約20分、やっと到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
やっと座れる・・・・


しかし、あっと言う間に終点の直江津駅に到着するのであった↓
イメージ 14
イメージ 15
黒姫~関山間はすごい雪だったようで・・・・

時間は、日付が変わり16日午前12:10頃・・・すでに「寝台特急日本海1号」青森行きには接続できない・・・はずですが・・・・(前日の23:57頃の出発だったような?)

やはり、この普通電車待ちでした。そして、乗客が乗車したのを確認して発車しました(動画)↓

寝台特急 日本海1号」青森行き、直江津駅を発車


さて、急行能登号ですが・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
・・・時間があるようでないようですが・・・

とにかくホームへ・・・↓
イメージ 19
まだ来てないじゃん~・・・orz

それから間もなくして、大阪方面から「急行能登号」が直江津駅に到着しました(動画)↓

「急行能登号」上野行き、直江津駅に到着

「急行能登号」の先頭(ボンネット)です↓
イメージ 20



こうして、「急行能登」に乗って上野へ向かいました。

それらの様子については「第1日目その1」に続きます。



それでは・・・・・       Written by 羽村 隆夫