怪盗きらめきマンについて

以前、「新・ヤッターマン」は期待はずれと言う記事を投稿しました。


ニコニコ動画を見ていたら「怪盗きらめきマン」の動画がUPされていました。

怪盗きらめきマン」は、『タイムボカンシリーズ2000』として放送されていました。
 しかし、「テレビ東京」での放送だったので、全国放送されていませんでした。
 その他に
 ①主人公が悪の怪盗コンビ、3悪が刑事・・・・違和感ありすぎ。
 ②3悪のアドリブを「テレビ東京」は認めなかったので、何かもの足りなかった。(今までは3悪の声優さんのアドリブでいろいろな名言が生まれた。「スカポンタン」がその1例)
 ③主題歌が良かったが、今までのアニメが主題歌をおろそかにしてしまった影響が多きすぎた。
  (それが子供のアニメ離れの原因の一つとなっている)
 ④まだまだあるが、古き良きアニメの復権を狙ったと思うが、もう遅すぎたかもしれない。


詳しくは、ネットで検索してみよう。


いろいろ書いたが、「新・ヤッターマン」よりはまっている。


感想などは後日・・・・それでは、また・・・・


      Written by トンマノマント(今回から非鉄ネタはこのHNを使用します)