とりあえずブログの改装作業が完了しました。

大変お待たせしましたが、ブログの改装作業が終了しましたのでご報告いたします。


①書庫をいくつかに分けました。
 今までは「鉄道記」「その他」「速報!!お知らせ」の3つでしたが、主に「鉄道記」を分割しました。とりあえず、順に説明します。

 ・「速報!!お知らせ」・・・・・筆者の近況などの報告です。たまにブログの更新関係も報告します。
 ・「鉄道記(フリー)」・・・・・鉄道ネタです。これ以降に当てはまらないネタです。(内容によっては改定する事もあります)
 ・「鉄道・自己中ウンチク記」・・・・そのままです。いろいろ鉄道について自分自身の脳内ソースで投稿していますので、あまり当てにしないで下さい。
 ・「鉄道イベント参加記」・・・各鉄道会社のイベントに参加した記事を中心にしています。
 ・「臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記」・・・・SLえちご日本海号などのイベント列車の乗り鉄及び撮り鉄記事です。(これもめったに出会う機会がないんだな・・・これが・・・)
 ・「大遠征鉄道乗車記」・・・・・『青春18きっぷ』や『土・日きっぷ』などを使っての乗車記です。結構遠くへ行く事が多いので、分かりやすいように分けました。
 ・「その他・非鉄ネタ」・・・・・鉄道関係以外です。最近はアニメ関係に注目しています。(あとラーメン関係も・・・)


②HNを変更しました。
 今までは「仮名鉄道000号車掌」でした。それからいくらかの変遷をえて下記の通りに変更しました。

 ・HN「羽村 隆夫」・・・・・・・鉄道関係や基本的にはこのHNを使用します。なお、このHNの由来は1993年に放送されたTBSドラマ「高校教師」の主人公からとりました。
 ・HN「トンマノマント」・・・・非鉄ネタ専用HNです。HNの由来は「タイムボカンシリーズオタスケマン」からとりました。(悪の親玉ですが、実際の正体は・・・?)


③ブログバナーと名前バナーを変更しました。
 ・ブログバナー・・・・・動画風に改良しました。
 ・名前バナー・・・・・・・同じく動画風に改良しました。
          「000号車掌」→「羽村 隆夫」と「トンマノマント」を動画風にした。



とりあえずこのようにしましたが、少しずつ改良したいと思います。では・・・・・



    Written by HN「羽村 隆夫」 及び HN「トンマノマント」