2008年1月11日~13日の2008年最初の大遠征(第2日目その2)

前回は、新千歳空港駅から小樽へ向けて発車するところまででした。


・・・でその小樽駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
なお、ここで電化区間は終わりです。ですから、札幌からの電車はこの小樽が終点です。


小樽から先は、本数も少なく、すべて気動車です↓
イメージ 3
イメージ 4
特急かな・・・?

小樽からの気動車の発車シーンです(動画)↓

小樽駅からキハ発車


実はこの小樽駅のホームになんと・・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
石原裕次郎」さんの等身大の写真が!!!!

ここに詳しい内容が載ってあります↓
イメージ 7
イメージ 8
・・『裕次郎ホーム』となっています。(よくわからん・・・orz)

路線図です↓
イメージ 9
イメージ 10
札幌方面は充実していますが、逆側では・・・・


とりあえず、小樽駅をでました↓
イメージ 11

駅の近くにある「小樽都通り」です↓
イメージ 12
イメージ 13

ここにはこんなものがありました(お昼頃ですが-7℃・・・寒い、しかも痛ひ・・・orz)↓
イメージ 14
イメージ 15
・・・なるほどですね。

さて、昼食休憩も終わり、再び駅へ↓
イメージ 16
札幌方面は充実しています。しかし・・・

さあ、この長万部行きに乗っていきます↓
イメージ 17
イメージ 18


これで、小樽とはお別れです・・・さようなら・・・↓
イメージ 19



こうして、わずかでありました「石原裕次郎」さんの歌が聞こえる『小樽駅』を離れて、終点の「長万部(おしゃまんべ)」へ向かいます。

まあ、その途中でも停車時間の長い駅があったので・・・それについては「第2日目その3」でやります。


それでは・・・・       Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」