2008年1月11日~13日の2008年最初の大遠征(第2日目その1)

前日の札幌到着→次の日の朝を迎えました。


朝の札幌です↓
イメージ 1
イメージ 2
札幌駅です。

その駅の裏側です↓
イメージ 3


そこから、しばらく歩くと「時計台」に着きました(札幌と言ったらここに来ないと・・・)↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
・・・時間がないので撮影後、すぐに駅に戻りました・・・orz

駅の構造図です↓
イメージ 7


電光掲示板です。どこへ行こうかな?・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
そうだ!!時間があるから「快速エアポート」に乗って、新千歳空港まで行こう!!


その「快速エアポート新千歳空港行きです↓
イメージ 10
イメージ 11
車内です。

・・・で終点の「新千歳空港駅」に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13

外へ出てみました↓
イメージ 14
イメージ 15
ターミナルビルの構造図です。

その3階です・・・何でまだ「クリスマスツリー」があるの?・・・・↓
イメージ 16

そこで「白い恋人」が売っていました(買って行こう!!)↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
・・・まだ、完全復活ではないみたいです。


さて、ここから「快速エアポート」で小樽まで行きます↓
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
指定席料金300円かかりましたが、「快速」なので『青春18きっぷ』が使えます。


時間になってもなかなか発車しません。対向列車が遅れているとの事。
しばらくして、対向列車がやってきました(動画)↓

快速エアポート新千歳空港駅に到着


それから、新千歳空港駅を発車しました。指定席だったので、終点の小樽まで快適な気分を味わいました。その小樽駅で発見しました、ある有名人の・・・・・

それについては「第2日目その2」へ続きます。


それでは・・・・         Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」