2006年10月15日に「SL信越線120周年号」を撮り鉄しました。

前日は乗り鉄だったので、2日目の新井→長岡は「撮り鉄にしよう!!」と思いました。
(決して、指定席がとれなかったからやけになっているのではありません)

・・・で北新井駅で待機していましたが、すでにたくさんの地元の人々がSLを見に来ていました。
(やっぱり、みんな考える事は同じなのね・・・)


待っていたらEF64がSLを新井まで引っ張っていました↓
イメージ 1

そして、新井へ・・・(カメラのシャッターのタイミング遅れた・・・orz)↓
イメージ 2


しばらくこんな形でSLが来るのを「まだか、まだか」と思って皆さん待っていました(私も)↓
イメージ 3


そして、それから数十分後、SLがやってきました・・・↓
イメージ 4

近くにいる人々はまさにこんな感じです↓
キタ━━━( ´∀)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
イメージ 5

北新井駅通過シーンです(動画)↓

2006年10月15日「SL信越線120周年号」北新井駅にて


その後、車で直江津駅へ向かいました。駅ホームではむちゃくちゃ混んでいました↓
イメージ 6

SLが直江津駅を発車する所です(動画)↓

こうして「SL信越線120周年号」は直江津駅を発車しました



今回の撮り鉄はここまでです。この後、とある長野県鉄道サイトのHPで紹介された「上田電鉄」のイベントへ行くため、直江津から上田へ行きました。


とりあえず、2日目の「SL信越線120周年号」の撮り鉄レポートは終わります。ありがとうございました。