鉄道にはまった理由2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2005年10月15日に撮影したものです
上から
 ・妙高一号の終点長野到着時の前面サポ
 ・同車両の横面サポ
 ・高崎駅での白山の撮影


>⑦2005年の春、完全に鉄道オタクへ進化した出来事がありました。
  それについては、後ほど・・・・・

前回でした。

その時、長野まで妙高3号でいったのですが、ふと「新幹線ではなく、在来線で東京へいったらどうだろう?」との単純な理由で
 ・しなの鉄道で軽井沢まで。
 ・軽井沢から横川までのJRバス。
 ・横川から高崎まで普通電車。
 ・高崎から東京へ・・・
  →10時に高田から乗ったのに東京へ着いたのは夕方5時頃・・・orz
   約1時間後に上越新幹線→特急はくたかなどで高田へ戻りました。

 ⑧その時の夏に「青春18きっぷマルス券)」を購入、旅にでました。
 ・高田から快速くびき野で長岡へ
 ・長岡から普通電車水上いき
 ・水上から高崎
 ・高崎からは八高線に乗り、八王子へ
 ・八王子から高尾いき
 ・あとひたすら高尾→甲府→松本→長野→高田への日帰りでした。

 ⑨10月15日に上野~横川の「懐かしの特急白山号」の撮り鉄にいきました。
 ・その日の妙高1号は終点長野へついたら、前面サポには「あさま」、横サボには「特急あさま上野」になっていました。なお、そのまま車庫へ回送されました。
 ・で白山の写真を横川で撮りました。

・・・・まだ続きますが、今回はこれまで!!