青春18きっぷについて

やはり、これは乗り鉄にははずせないアイテムです。
職場のパートのお姉さん(・・といってももう5「ピー」才代ですが・・・)からこの切符の存在を教えられ、何回か旅をするうちに通称『赤い18きっぷ』が旧能生町(現、糸魚川市)の筒石駅に売っている事がわかり購入しました。今では、青券「マルス券」を買うことはほとんどなく、必ず筒石駅に行って赤券「常備券」(赤い18きっぷ)を購入しています。定価11,500円で5回分です。

しかし、春の時は「JR20周年記念・・」で特別定価8,000円だったので筒石駅では即日完売でした。
(何とか福井県の「春江駅」で購入することができました)

今シーズンも3回使いました。これから徐々に旅行記など掲載いますのでよろしくお願いいたします。

では失礼します。