2019年1月1日の糸魚川市の神社で初詣・前編「能生白山神社にて」

2019年1月1日です。実際は妙高市の実家に帰省していましたが、一度やってみたいと思った糸魚川市の2神社へ初詣に行きました。


まずは、「能生白山神社」へ行きました。


到着しました。
イメージ 1
イメージ 2
ここが「能生白山神社」です。

こちらは・・・
イメージ 3
イメージ 4
同じ敷地内にある「秋葉神社」です。

こちらは行けませんでした。
イメージ 5
イメージ 6
本殿です。ここから先は行けません。

階段を降りました。
イメージ 7
イメージ 8
この鳥居を出れば、街中へ出ます。


ここでは、おみくじやお守りを購入しました。この時限定の巫女(地元の女子学生)がいたのもまあよしです。
このあと、旧糸魚川市のある神社へ向かいました。


次回、後編「天津神社と奴奈川神社です」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇座井 肝一郎