2019年1月5~6日『青春18きっぷを含む京都・大阪方面の旅』・1月5日その3「金沢駅から『特急サンダーバード』に乗りました。目的地の京都駅まで座れませんでした・・・orz」

前回は、金沢駅近くの金券ショップで格安券を購入、金沢駅で切符の手続きしたところまででした。


在来線改札です。
イメージ 1
イメージ 2
電光掲示板を見ます。

ホームです。
イメージ 3
イメージ 4
「特急サンダバード22号」大阪行きに乗ります。

車内です。指定席は満席。しかも自由席車両にも入れず・・・
イメージ 5
イメージ 6
通路側に出ました。そこも・・・

このまま発車しました(動画)



車内から見た走行中の風景です。
イメージ 7
イメージ 8
こんな風景が続きました。

結局、激混みで座るどこか、立っているのも厳しいなあ。
イメージ 9


目的地の京都駅に到着しました。
イメージ 10
イメージ 11
ここでようやく開放されました。つまり金沢駅から京都駅まで立ったまま・・・orz


京都駅で少し散策しました・・と言うよりもとにかく休みたかったですね。


次回、1月5日その4「京都駅近くで『青春18きっぷ』をゲット、新快速で大阪方面へ!!」に続きます。それでは・・・・





         Written by てつ人28面相