2019年1月5~6日『青春18きっぷを含む京都・大阪方面の旅』・1月5日その2「金沢駅に到着、18きっぷはゲットできず。その代わり初めての・・・」

前回は、糸魚川駅から北陸新幹線に乗り、金沢方面へ向かったところまででした。


風景が続きます。
イメージ 1
イメージ 2
終点近くです。


終点の金沢駅に到着しました。
イメージ 3
イメージ 4
ここで降りました。

一旦、金沢駅を出ました。
イメージ 5
イメージ 6
金券ショップを見つけました。

しかし、すべての店では「青春18きっぷ」の取り扱いしていませんでした・・・orz
そして、先ほどの店で「格安きっぷ」を購入しました。

その切符です。この自由席特急券は、多分まとめ買いで割引になったのかな?
イメージ 7
イメージ 8
金沢から京都までの乗車券です。割引区間があるので通常よりも安く購入できます。


そして、金沢駅へ。
イメージ 9

このままでは自由席特急券は使えないので・・・
イメージ 10
イメージ 11
窓口で使用日を本日に変更しました。これで乗れます。


こうして金沢駅から特急に乗ります。しかし、この日は正月のUターンラッシュ・・・激混みでした。当然指定席とれず・・・


次回、1月5日その3「金沢駅から『特急サンダーバード』に乗りました。目的地の京都駅まで座れませんでした・・・orz」に続きます。それでは・・・






         Written by てつ人28面相