はるかな尾瀬♪♪2018年10月28日その3・甲子温泉から旧国道を少しだけ歩いてまた戻りました

前回は、甲子温泉に到着したところまででした。その続きです。


敷地内です。
イメージ 1
イメージ 2
この門が旧国道になります。

少し車でも行けます。
イメージ 3
イメージ 4
先には車でいけない状態です。

甲子道路が出来る前の案内図です。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
まだ国道289号の時代でした。

ここから登山道になります。当時は国道でした。
イメージ 8
イメージ 9
ここで引き返しました。


甲子温泉から車で逆方向の旧国道を通ろうとしましたが・・・
イメージ 10

役目が終わったみたいで通行止めです。
イメージ 11
イメージ 12
ここで引き返しました。ひたすら戻るまでです。


こうして、引き返して尾瀬方面へ向かいます。そして檜枝岐村から国道352号枝折峠を通って新潟県魚沼市へ出ようとしましたがここで悲劇が・・・その前に少し食事を取った話でも・・・


次回、その4「途中の道の駅番屋で餃子を食べました」に続きます。それでは・・・




         Written by 宇在井 肝一郎