「大地の芸術祭」の里 越後妻有 2018 秋(2018年9月22日)その3・『鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館』の建物内部の作品はすばらしいものばかりです

前回は、『鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館』の外部作品を見たところまででした。その続きです。


ここから入ります。
イメージ 1
イメージ 2
『鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館』です。


中を見ます。
イメージ 3
イメージ 4
入口の隣です。

奥から入口を見ます。
イメージ 5
イメージ 6
天井です。体育館ですね。


ここから校舎へ。
イメージ 7
イメージ 8
元教室のアートです。

いろんな教室にいろいろあります。
イメージ 9
イメージ 10
楽しいですね。

これは生徒かな。
イメージ 11
イメージ 12
先生ですね。多分、元卒業生が当時の担任を描いたのでしょう。昔は、こんな風景が一般的でした。


まだまだいろいろありました。詳しくは実際行った方がいいですね。ただ冬季休業に入ったので、2019年春までお預けです。
お昼になったので昼食でも、そしてここを出ました。


次回、「その4・特製カレーで食事、そしてヤギさんを見て『鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館』を出ました」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎