2018年8月25と26日に『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』へ行きました・8月26日その8「田んぼの真ん中で風と共に君(作品)を見る」

前回の作品場所からまた車で移動しました。途中でまた見つけました。


田んぼの真ん中にアートがありました。
イメージ 1
イメージ 2
『カクラ・クルクル・アット・ツマリ』です。

風が吹き、作品から音が鳴ります。
イメージ 3


言葉よりも動画です(動画)


心地良い風が吹き、アートからの音もいいですね(動画)



反対側です。
イメージ 4
イメージ 5
カラカラと回っています。

田園風景もいいですね。
イメージ 6
イメージ 7
このまま歩いて戻りました。


そして、この場所から移動していろいろ回りました。


しばらくして、『清津峡』へ到着(実際は温泉街)しました。ここからとある洞窟?(実際はトンネル)の探検?が始まります。この施設もアートですが、せっかくなので往年の『○○○探検隊シリーズ』を勝手に楽しみました。


次回、8月26日その9「あの幻の洞窟、中々踏み入ることができないところに探検隊が挑む!!(なーんちゃって)」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎