2018年8月25と26日に『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』へ行きました・8月25日その2「このモニュメントは夜でよかった。この日はこれで終わりました」

前回は、『ぶなが池植物公園』でした。そこから出て、いろいろと回りました。

そして、あっという間に夜になりました。この日はこれで撤退することにその途中で、奇妙な光る物体を見つけました。


あたりは真っ暗です。うっすらと奇妙な光がちらほらと・・・
イメージ 1


近づいてみると『土石流のモミュメント』がありました。
イメージ 2
イメージ 3
砂防ダムのようです。


そして、奇妙な光の原因はこのモミュメントです。まるで白蛇です。
イメージ 4
イメージ 5
『サイフォン導水のモニュメント』です。


看板です。
イメージ 6
イメージ 7
説明付です。

最初の作品です。
イメージ 8
イメージ 9
次の作品です。


このあと、宿泊地へ入り、この日は終了しました。翌日は狙いを絞って行動しました。


次回、8月26日その1「この日は、何か哲学のようなアートから始まりました」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎