『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』2018年8月18日・中編「『まつだい郷土資料館』にて、てっきりあれは作り物と思ったら本物とは・・・」

前回は、まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」へ行ったところまででした。歩いて次の『まつだい郷土資料館』へ移動します。


看板です。
イメージ 1
イメージ 2
『まつだい郷土資料館』です。とある集落にあった建物をこの場所へ移築しました。

作品番号です。
イメージ 3
イメージ 4
入館料などの説明です。


内部です。
イメージ 5
イメージ 6
座敷です。

階段を上ります。
イメージ 7
イメージ 8
こんな感じです。

結構よかった感じでした。

そして驚いたのが、このニワトリが本物とは・・・てっきり作り物かと。
イメージ 9
撮影後、卵を産んでいました。


こうして、ここを後にしました。車で移動します。この日は予定もあり、あと1ヵ所を見て帰りました。


次回最終回、後編「土市駅へ行きましたが、時間切れで見れませんでした」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎