『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』2018年8月18日・前編「まつだい雪国農耕文化村センター『農舞台』へ行きました」

2018年7月29日から9月17日まで新潟県十日町市津南町『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』が開催されました。このイベントは3年に1回の割合で開催されていまして、今年が開催の年でした。詳しくは『大地の芸術祭の里』をご覧ください。


とりあえず、2018年8月18日に一度目として行きました。この後も何回も遠征に行っています。

まずは、まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」です。
イメージ 1
イメージ 2
見た目は少し変わった施設と思っていました。まさか建物がアートとは・・・

建物から見ます。この詩文?もアートです。
イメージ 3
イメージ 4
棚田にあるこれもアート・・・大地の芸術祭ですので・・・

下にもアート・・・撮影失敗です・・orz
イメージ 5
イメージ 6
上から見ます。右側のあれもアートですね。

こちらからを見ると・・・あの赤いのは?
イメージ 7
イメージ 8
「○△□の塔と赤とんぼ」と言うアート作品です。

いろんな作品がありました。
イメージ 9


この後、近くにある『まつだい郷土資料館』へ向かいました。これもアートになります。


次回、中編「『まつだい郷土資料館』にて、てっきりあれは作り物と思ったら本物とは・・・」に続きます。それでは・・・




         Written by 宇在井 肝一郎