2018年2月10・11日『週末パス』の旅、築地市場リベンジと明治神宮の行事など・第2日目その9「越後湯沢駅で途中下車、駅構内を散策しました」

前回は、水上駅から長岡行きに乗ったところまででした。その続きです。


車内です。
イメージ 1
イメージ 2
ほとんどいません・・・さみしい。


越後湯沢駅に到着。
イメージ 3
イメージ 4
途中下車・・でなく、停車時間がかなり長いので一度降りました。

「特急はくたか」があった時は・・・
イメージ 5
イメージ 6
今は乗換客が激減したので構内へ移動しました。

結構賑わっていました。ちょうどスキーシーズンですので・・・
イメージ 7
イメージ 8
駅弁などは、ここで販売です。


ホームです。ここに売店がありました。「特急はくたか」廃止で売店も廃止。
イメージ 9
イメージ 10
「特急はくたか」時代の名残ですね。


こうして、越後湯沢駅を散策しました。再度、長岡行きに乗ります。


次回、第2日目その10「越後湯沢駅から再び長岡行きに乗車、途中の六日町駅へ降りました」に続きます。それでは・・・・





         Written by てつ人28面相