2017年9月6日~8日の『金沢・若狭・関ヶ原・輪島』の旅・第3日目その3「ゼート!!永井豪記念館は最高でした。そして朝市を出ます」

前回の続きです。


移動しています。
イメージ 1


これは!!
イメージ 2
イメージ 3
この地出身の漫画家の「永井豪記念館」です。

いいですね。
イメージ 4
イメージ 5
マジンガーZがお出迎えです。「よく来たゼート!!」


入口でもお出迎え。
イメージ 6
イメージ 7
年表があります。

いろいろあります。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
撮影できたのは、ここまでです。ここから先は撮影禁止です。

内部にはいろいろな資料がたくさんありました。興味のある方は一度見に来てください。


このまま朝市を出ました。輪島市を出る前に一度、かつての輪島駅の跡へ向かいました。すでに廃線になりましたが・・・・


次回、第3日目その4「旧輪島駅は道の駅に、あの『シベリア』表記の駅名版もありました」に続きます。それでは・・・・




         Written by 宇在井 肝一郎