2017年9月6日~8日の『金沢・若狭・関ヶ原・輪島』の旅・第2日目その4「陣地から見る風景がよかった。そのまま北陸方面へ移動して、この日は終わりました」

イメージ 11

イメージ 12

前回の続きです。


陣地です。
イメージ 1
イメージ 2
正面です。

後ろです。
イメージ 3
イメージ 4
陣地の上から見ます。風景が良いですね。

案内です。
イメージ 5
イメージ 6
実は、この図自体が明治時代に作られたものらしく、当事の内容と違う説があります。


石田三成の陣地です。
イメージ 7
イメージ 8
この裏道から敗走したのですね。

観光客もいました。
イメージ 9
イメージ 10
ここを降りて、古戦場を後にしました。


このまま「東海北陸自動車道」を北上して、富山県高岡市のホテルで翌日を迎えました。

関ヶ原の合戦」については最近諸説があり、いろいろと議論されているようです。歴史とは奥深いですね。


次回、第3日目その1「この日は石川県輪島市に到着したところからスタートです」に続きます。それでは・・・・






         Written by 宇在井 肝一郎