近況報告と今後の予定(2017年11月18日)

ようやく2016年3月までのネタの投稿が終わりました。しかし、このペースでは、今年中に2016年の記事の投稿が終わらない。しかも、2017年もあとわずか・・・orz

2017年10月21日に「越後謙信SAKEまつり」に行きました。お約束の保倉川太鼓を見に行きました。
あとは、飲んだり食べたりを繰り返し、なお昨年よりかなり節制しています。

さらに2017年11月3日に甥のY君がMさんと結婚しました。
また入籍は3月に済ませたとか・・・うちの職場の若手もそうですが、先に入籍してから結婚のパターンが確定していますね・・・
結婚式の余興に男子のみのチアリーディング「ショッカーズ」が登場。華麗な技を披露していただきました。さすが、Y君の同期(長野県の某銀行の同期で早稲田大学卒とかその大学のチームとの事)

・・・結論、結婚式・披露宴の会場だった長野県長野市「犀北館ホテル」が最高でした。(もう二度と行けないな。めちゃ高いし)

「犀北館ホテル」ってこれね↓
イメージ 1
イメージ 2
自分の地元に例えると「ホテルハイマート」「ホテルセンチュリーイカヤ」「アートホテル」を合体して、さらに10倍アップした感じ。

※本当なら、式の様子をアップしたいくらいだが、個人情報てんこ盛りなのでこれで勘弁してくれ!!


また自分の部屋に中古の無線LANを導入(ハードオフで2,500円くらい)しました。これで自分の「iPhone4S」の通信量が減るなあ。

ちなみにこれです↓
イメージ 3
WI-FIデビューですが、1部屋しかなく、スマホしか恩恵無いんだな・・・orz



今後の予定ですが、

 ①速報(にしては遅い)として、今年の越後謙信SAKEまつりで「保倉川太鼓」が活躍したところを航行します。

 ②非鉄ネタ2016年4月から6月のネタ

・・・これらの内容で今年は終わりかな。それでは、また!!





        Written by 相沢 祐一(管理人)