2016年1月30・31日の関東私鉄メインの「週末パス」の旅・第2日目その3「鹿島神宮駅から『鹿島臨海鉄道』に乗りました」

前回は、JR鹿島神宮駅を出たところまででした。


駅前を散策して、戻ってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここにあるように「鹿島臨海鉄道」も「週末パス」で乗れます。


ホームに戻りました↓
イメージ 3

JR東日本209系です↓
イメージ 4
イメージ 5
お隣が「鹿島臨海鉄道」の車両です。

車内の様子です↓
イメージ 6
イメージ 7
席に座り、発車しました。


最初は、架線がありました↓
イメージ 8
イメージ 9
だいぶ進んだ、この辺りで電化が終わっています。

風景が続きます↓
イメージ 10
イメージ 11
終点間際です。


終点のJR水戸駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降りました。

特急型ですが、中身がキヨスクですね↓
イメージ 14
イメージ 15
一旦、駅をでました。


再び駅に戻り、今度は「ひたちなか海浜鉄道」に乗りました。もちろん、「週末パス」は使えますが・・・・



次回、第2日目その4「とりあえず勝田駅まで進みます」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相